黄砂

 2016/04/24 Sun

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 毎年、この時期は
北側の部屋の床をクイックルワイパー(の類似品)で掃除すると
シートに薄い黄緑色の汚れがたっぷり付いて、いちいちびっくりします。
今までずっと、この汚れの正体は花粉だと思い込んでいたけれど、
今朝、ニュースの気象情報を見ている時に
「そうか、黄砂か!」と気が付きました。
やー、もしかしたら花粉もそれなりに含まれているのかもしれないけれど、
もし100%花粉だったらすごいことだよなぁ。
しかしそうか、黄砂、黄砂ね……。
はるばると、よく飛んでくるわよねぇ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ