地震

 2016/04/25 Mon

メモ

メモ 10時頃の地震、職場あたりは震度1だったのか。
横に大きくぶわんと揺れたから、もっと行ってるかと思ったのに。
前回の反省を生かして、玄関ドアと非常ドアの解放&固定は
割とスムーズに行えたのですが、
もっと大きな揺れが来るんじゃないかと
しばらくこっそりどきどきしていました。

他のみんなとも話していたのだけれど、
阪神が揺れて東北が揺れて、九州も揺れっぱなしで、
「次はここ(東海)だな」って思っちゃう。
「あと揺れてないの、ここだけですもんね」って。

日本で生きている限り、地震も津波も、他人事じゃない。
今日みたいな小さな揺れ(でも、ほんとうに、ぶわんときたんですよ〜)は
いつか、その時のための予行演習と思って、
「逃げ道の確保」をこれからもがんばろうと思いました。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ