ゆで卵

 2016/04/04 Mon

メモ

メモ ゆで卵って、ゆで卵って、生卵よりも傷むのが速いんですね……!
加熱するからこっちのほうが長持ちするかと思ってたのに、逆だった!

いやー、実は、母からもらったゆで卵を
食べよう食べなきゃと思いつつ1週間ほど放置してしまい、
ふと気になって検索してみて、この事実を初めて知りました。
というか、「1週間くらい平気」と「3日が限度」の
2つの説に分かれているみたい?

でも、野菜や果物ならともかく、動物性たんぱく質(肉とか魚とか)って
万一ヒットしちゃった時のダメージがけっこう怖いので、
もったいないけれど処分しました。
見た感じは平気そうだし、変な匂いも特にしなかったけれど、
おなかはもともと弱いし、素人判断はやめておきます。

あああ、でも、罪の意識!
1人暮らしを始めてから今まで、
食べ物を無駄にしたことはないのが自慢であり誇りでもあったのに。
ゆで卵さん×2、きみたちのことは忘れないよ。めそ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ