Appleリサイクルプログラム

 2016/01/23 Sat

おうちカスタマイズ

Appleリサイクルプログラム

先代マシンのミニーちゃん(Mac mini)と
15年がんばってくれたディスプレイを、
Appleのリサイクルプログラムに従って処分しました。
初代マシンのPower Mac G4は友人が引き取ってくれたので、
こうしてリサイクルに出すのは初めて。
少し不安もありましたが、
本日、無事に郵便局員さんに引き取られていきました。
(♪ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜……)

梱包については、最初は
購入した時の箱に詰め直せばいいのかな、と思っていたのですが、
ほんとうに「簡易包装」でいいみたい。
緩衝材はこちらで処分をして、案内書にあったとおりに
ゴミ袋を2枚重ねにして包んでおきました。

念のため、郵便局員さんに
「簡易包装って、こんな感じでいいですか?」と聞いてみたら
「はい、大丈夫ですよ〜」とのことだったので、ほっ。

新旧マシンの入れ替えで、不要な段ボールや不燃ゴミが溜まっているので、
あとはそのへんを順次回収に出したら、家の中がやっと片付きそうです。
ふう、やれやれ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ