カラオケ新年会2016

 2016/01/22 Fri

お仕事近況

会社のみなさんと、新年会という名のカラオケ会に行ってきましたよ。
公式行事ではなく、自由参加の集まりだったのですが、
それでもこういうお声がかかることはほんとうに珍しくて、
特に私の所属する部署は
5年ほど前から少し離れたビルに移転したこともあって、
こんなふうに本社の方と交流する機会は初めて。
緊張もしましたが、勇気を出して行ってみてよかったー!
すっごくすっごく楽しかったー!

食事付きのカラオケで、参加者は全部で15人くらい。
広くて立派なパーティールームで、
正方形の部屋の四方の壁に、モニターが設置してありました。
お店自体もまだ新しくて、ぴかぴかだったし、びっくり!
こういう部屋でウテナ合唱会をやれたら、どんなにステキだろう……!

あ、そうそう、今回は、
挨拶くらいしかしたことのないような方々ともご一緒するということで、
昔から濃ゆい面々と濃ゆい歌ばかり歌っている私は
参加自体遠慮しようかと悩んでいたのですよね。
何ていうか、接待カラオケみたいなのはやったことないし、
ドン引きさせては申し訳ないので……。
結局、開き直って参加したわけですが。
でも一応、選曲には気を遣ったんですよ〜。
というわけで今回歌ったのはこちら。ドン!
  • 時の河を越えて(奇面組OP)
  • 白い炎(スケバン刑事ED)
  • 風に乗って(薬師丸ひろ子)
  • Adesso e Fortuna ~炎と永遠~(ロードス島OP)
  • Wedding Wars ー愛は炎ー(ウエディングピーチOP)
ロードス島OPは、どさくさ紛れに入れてみたのですが、
他部署の方が「あー、懐かしい〜」と言い出したのでびっくり!
だってこれ、OVAの曲ですよ?
これを知っているということはつまり……、
なかなかの手練れとお見受けしましたぞ……!
と、思いがけず踏み絵効果を発揮してしまって、ちょっと笑ってしまいました。

あっ、そうそう、今回は私としては久しぶりのDAMでした。
立派なお部屋で歌ったせいかもしれないけれど、
やっぱりJOYSOUNDよりもDAMの方が、伴奏がきれいな気がするなぁ。
JOYは、特に未森やZABAあたりだと顕著なのですが、
がしゃがしゃして歌いにくい時があったりするんだよね。

カラオケ会という名目で集まったので、
カラオケが上手だったり好きだったりする人ばかりなのは
当然なのかもしれないけれど、
それにしてもみなさん良い声! うまい!
選曲的にもうまい具合にバラけていたので
聞いていてもとても楽しかったです。またやりたい!
幹事さん、ありがとうございましたー!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ