仕事納め2015

 2015/12/25 Fri

お仕事近況

仕事納めでした。
午前中はいつもどおり仕事をして、午後から大掃除を開始。
前から気になっていたところを整理できて、よかったよかった。

しかし、こうして他人様と一緒に片付け作業をしていると、
自分の捨て魔傾向を自覚せざるを得ないなぁ。
やー、私だって別に何でもかんでも捨てるわけではないけれど、
使ってないなら捨てていいじゃん? 
必要なもの&好きなものだけあればいいじゃん? 
と考えているので、処分するのに遠慮はしません。
なくてもいいなら、なくていい。

でも、周りには、保守的というか現状維持派というか
「とりあえず、置いといたら」「使うことあるかもしれないし」
というタイプの人が多いのですよねぇ。
個人のスペースなら、それぞれ好きにしたらいいと思うけれど、
共有部分、特に今日私がやっていた作業台なんかは
すっきりさせておきたいじゃないか。
たまーに来るお客さんにも、ちらっと見られちゃうところだし。

と、そんなこんなで今年の仕事もこれでおしまい。
年明け早々に、また少し大きめのイレギュラーな作業を担当することになったので、
ちょっとどきどきしていますが、
そのことは年が明けてから考えようと思います。ふー。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ