初暖房

 2015/12/23 Wed

メモ

メモ 足元用のヒーターは、だいぶ前から毎日使っているけれど、
今日は、この冬としては初めて自宅で暖房(エアコン)を使いました。

今までも、台所で動き回って食事の支度をして
いざ用意できていただきます! の瞬間に
「うーん、ちょっと寒い?」と感じることはありました。
が、

→腰を落ち着けた瞬間、部屋の寒さに気付く
→エアコンを使おうと思い立つ
→「あっ、紙(上部に掛けておいた埃よけ)つけたままだ!」と思い出す
→「今から脚立取ってくるのめんどくさいな……まぁいいか……」と食べ始める
→食べているうちに寒さは気にならなくなってくる
→埃よけの紙のこともすっかり忘れる

……の無限ループで、とうとう冬至まで過ぎてしまったのです。
昨年や一昨年は、これくらいの時期には朝も夜も
何も考えず暖房ばんばん使っていたはず。
やっぱり今年は異常なんだねぇ。

あったかいだけならいいけれど、気温の上下が激しくて、
逆に風邪を引きやすそうで心配です。
みなさまもどうぞお気を付け下さい〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ