ニチアサ(ニンニン・ゴースト・姫プリ)

 2015/11/24 Tue

エンタメ

テレビ 今週のニチアサメモ。
あっ、そういえば、3本まとめて書くのは久しぶりかも。

いつも楽しく熱い姫プリですが、今週もいいお話でしたね……ほろり。
メインヒロインも含めて
迷ったり悩んだりしつつも前を向いて進んでいく、
という姿に、毎回グッと来てしまいます。
こういう、誰でも持つ弱さと、その先にある強さの描写に
私は弱いんだなぁ、と改めて思わされたりしつつ……。

一般人ながら絶望を乗り越えたゆいちゃんは、
いつか白い魔法使いからスカウトされそうだよね。
(注:ばんぐみがちがいます)
そして、彼女がコンクールに出したあのイラストが
とても可愛くて、ときめきました。
(もしかして、もっとバリバリに写実的なプリッキュアーを描くんじゃないかと
 内心ヒヤヒヤしていたのは秘密)
久しぶりの通常OPで、細かいところでまた映像が差し替えられていて、
相変わらず丁寧ですごいなぁ、と感動しました。

ニンニンは、陣さん……じゃなくて翼ちゃんの登場に
つい、にやにやしてしまいました。
でも、予告で知った時は、もう少し出番が多いのかなぁと思っていたので、
そこは少し残念。
それにしても、やっくんメインの回はいつも楽しすぎるなぁ。
彼のことは、当初、もう少しクール系のキャラかと思っていたので
見ていて楽しくて仕方がないです。ぷぷっ。

あっ、そういえば、キンちゃんはどこへ行っていたのでしょうか。
前回のラストで、もしかしてまた九ちゃんに誘われたのかと
心配していたのですが、
さすがにもう、それで引っ掻き回すことはないよね?
あと、奥方様はご懐妊だったのですね。
そして、あっという間にお生まれになったのですね。早っ。
姫プリもそうだけれど、こちらもそろそろ最終章に突入かぁ、
とほんのり淋しさを感じています。

そして、新ライダーのゴースト。
最初のうちは竹中直人のインパクトに全てを持っていかれて
それ以外の印象がぼやけてしまっていたけれど、
最近ようやくこの作品のノリに慣れてきたところです。
「決闘!ズバッと!超剣豪!」(宮本武蔵)とか
「エレキ!ヒラメキ!発明王」(エジソン)とか、
変身する時のキャッチフレーズ(?)が、どれも語呂がよくて楽しい。
あと、被害者(?)さんの心を抱きしめて浄化、っていうのが
とても女性的というか、優しいなぁ、と思いました。
↑それがイヤとかヘンとかいうのではなくて、
単純に、素直に、ちょっとびっくり。
お話全体は、まだ自分好みかどうか判断できない感じですが、
これからどんどん盛り上がっていくといいな、と思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ