洗濯機の排水溝(4/4)

 2015/10/17 Sat

おうちカスタマイズ

洗濯機の排水溝(4/4)

先日の続きで、洗濯機の排水溝の蓋(目皿)の話です。
一応、今回が完結編。

朝のわりと早い時間に業者さんが来て、
先日からちょこちょこ報告していた
洗濯機置き場(防水パン)の排水溝の品交換をしてくれました。

この蓋の部分をまるごと取り替えるのかと思っていたので、
ゴムだけをぱっと外して交換していたのでちょっと意外だったなぁ。
劣化してぼろぼろでいくつか欠けていたホースの差し込み口のベロベロも、
こんなにきれいになりました〜!
わーい、うれしいな。
うれしさのあまり、記念にパチリ☆

ちなみに、作業時間はおよそ5分ほどでした。
速いよ、あっという間だったよ。

この後、ホースを戻してから、
目皿の上に100均で買った防臭シート(?)を貼りました。
効果のほどはわかりませんが、ものは試しで、とりあえず。
しばらくこれ関連でばたばたしたけれど、
ようやく落ち着いて、やれやれな気分です。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ