iMac

 2015/10/16 Fri

メモ

メモ 新しいiMacがついに出ましたよ奥さん!
すでに数日たっていますが。
もしかしたら、筐体のデザインも新しくなっているかな、
画面の高さをもっと自由に調節できるようになっているかな、
とほんのり期待していたのですが、
その点については従来どおりのままでした。あらー。

買うなら21.5インチのVESAマウントアダプタ搭載タイプ、
というところまでは決めているものの、
実は未だにRetinaにするか従来のものにするか、心が揺らいでいます。
手持ちのイラレとフォトショがCS3でどちらもRetina非対応なので、
この2つを使う時はRetinaをオフにする
(というか、低解像度で使用する)ことになるだろうし、
ちょっと、もったいない気がするんだよね。
El Capitan(Macの最新OS)でも何とかCS3が使えるらしいので、
それにはほっとしていますが……。

あと、メモリとかいろいろ、ちょこっと盛って買う予定だけれど、
何にどれだけお金をかけるべきなのか
説明を読んでもいまいちよくわからない。不安。

まぁ、初心者は無理せずプロを頼ろう。
近いうちに、ストアのおにいさんに相談しに行こうと思います。
うちのミニーちゃん(Mac mini)は、やっぱりそろそろもう限界のようで、
ネットの不調も繰り返すようになってきたし、ペンタブも時々おかしいです。
だましだまし使っているけれど、毎日ちょっぴりスリリング。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ