「美少女戦士セーラームーン Crystal」

 2015/09/29 Tue

エンタメ

テレビ 「美少女戦士セーラームーン Crystal」

春から地上波で放映されていた「美少女戦士セーラームーン Crystal」が
先日で最終回でした。
ダークキングダム編に続いてブラックムーン編をやったので
てっきりこのまま次のシリーズもやるのかと思ったらやらないのねー、
ここで終わっちゃうのねー、
と思いきや、第3期「デス・バスターズ編」も制作決定とのことで。
そうかそうか、よかったよかった。

同じく春からBSで放映されている「美少女戦士セーラームーン」(旧セラムン)と
話数的にはちょうど並行する感じで見ていたのですが、
このクリスタルの方は話がものすごくさくさく進んで、すごいですね!
こちらで5人そろった時、旧セラムンではやっと亜美ちゃんが登場したり、
今、ようやくまこちゃんが出てきたりしています。
あと、特にレイちゃんのキャラがだいぶ違ってびっくり。
クリスタルの方は全体的にかなりシリアスめで、
よく覚えていないけれど原作準拠な感じ?
私は旧セラムンのコミカルな雰囲気もなかなかいいと思うけれど、
当時、竹内直子が「アニメのうさぎちゃんはちょっとおバカすぎて……(要約)」
とコメントしていたのを思い出します。
でも、旧セラムンでは、それ以上にオリジナル要素が多かったですよね。
ネフライト&なるちゃんとか、クンゾイとか。
ゾイサイトは何がどうしてああいう改変がなされたのか、
そういえば、ちょっと謎です。

おっと、話をクリスタルの方に戻して。
最初のうちは絵柄に慣れなくてちょっと戸惑ったりしましたが、
これはこれで、やっぱり好きだな。
私もセラムンに影響を受けたひとりなので、
こんなふうに新作やリメイクを見られるのは、とてもうれしい。
第3期の放映も、楽しみに待っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ