後輩退職

 2015/09/30 Wed

お仕事近況

今年の初めに入社した後輩が、本日付けで退職しました。
だいぶいろいろ慣れてきたみたいだし、もう大丈夫だな、
と傍で見ていた私は安心しきっていたけれど、
本人としては「もっと『デザイン』の仕事をしたい」とのことだったそうです。
といっても、直にそう聞いたわけではないし、
他にももっと、いろいろ不満もあったかもしれないけれど……。

デザインかぁ、デザインねぇ……。
彼女の前に入社して、試用期間をきっちり過ごして辞めていった子と
また同じようなパターンだなぁ……。
デザイナーとオペレーターの違いって、人によっても会社によってもまるで違うから、
こういうの、難しいよね。

ただ、商業デザイナーならなおのこと、自分自身のセンス云々よりも
クライアントの希望や満足度が重視される世界じゃないかと思うので、
かえって自由さはなくなると思うんだけどなぁ……。
ほんとうの意味で、好きにやりたいなら、
デザイナーじゃなくてクリエイターにならないと、と考えている私なのでした。

でも、まぁ、うちは、引き止めたいほど条件のいい職場でもないし、
もう次の仕事先も決まっているそうなので、元気でいてくれるといいな、と思います。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ