蝉の初鳴き(2015)とカーテンと網戸

 2015/07/11 Sat

メモ

メモ 本日、朝、蝉の初鳴きを観測しました!
最近ずっと雨が続いていたけれど
久しぶりにいいお天気……というか夏らしい暑さになったので、
じっとデビュー待ちしていた蝉たちが一斉に出てきたのかもしれない。
そうか、これからいよいよ彼奴らのシーズンか……(ごくり)。

ところで、ちょっと外へ出た帰り道、
道端で地面に逆立ちするような格好でお亡くなりになっている蝉を発見。
一体、何があったの?
咄嗟にスケキヨを連想してしまいましたよ。水面ではないけれど。

それはともかく、気温が高くて風もあったので、
以前からチャンスをうかがっていた
「家中のカーテンの洗濯・網戸とサッシとカーテンレール&フックの掃除」
をばばんと決行しました。
カーテンって、普段はあんまり意識しないけれど、
たまに洗濯すると、それまでものすごーく汚かったことに気付かされるよね。ヒッ。
あと、網戸もね。ヒッ。
きれいにできて、さっぱりして、よかったです。やれやれ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ