年の離れたいとこで
昨年の秋に初めての勤め先から退職した女の子がいるのですが、
彼女の転職が決まったと聞いて、よかったなぁと思いました。
前のところは、通勤に1時間半もかかったけれど、今は単車で20分。
しかも、お給料も数万円アップしたとかで、
何というか、正しい転職のかたちを見た気がします。
職場に同じ年頃の方がいなくて
おじちゃんおばちゃんがほとんどらしいけれど、
かえって可愛がってもらえるかもしれないし、そこらへんはケースバイケースだよね。
今回もそれなりに大手の企業だそうで、親も安心しているようでした。
そして、彼女の兄で、音楽方面の道に進むと決めた男の子は、
とあるアーティストのミュージックビデオ(?)に出演したそうです。
おおお、すごーい、がんばってるなぁ!
身内のひいき目もあるものの、なかなかルックスの良い子なので、
それも武器にして、少しずつでも夢へ向かっていってほしいな。
さらに、この彼(↑)の近況を聞いて
「うち(母方)の一族で、こういう芸能方面の道を選んだのって、
Sちゃん(彼)が初めてだよね」
と母に言ったら、何とびっくり、
このSちゃんの父親、つまり私の叔父が若い頃に吉本を目指していたとか。
えええ、そうなの!? 知らなかったー!
めちゃくちゃ頭が固くて厳しい祖父(故人)に猛反対されて
結局、会社勤めに落ち着いて、今に至るわけですが。
吉本の件は、叔父はまだSちゃんに話していないそうですが、
やっぱり親子ってどこか似ちゃうものなのかな、と思ったのでした。