いとこ近況:三者三様

 2014/10/22 Wed

家族

家族 年の離れたいとこで、昨年の春に社会人になった女の子がいるのですが、
今月いっぱいで退職するらしい、と母から聞いて、あらまぁ、そうなの……。
大手企業の子会社に採用が決まったと聞いた時は
「おおー、すごいなぁ!」と思っていましたが、
通勤に1時間半もかかるし
書類をコピーしたりするだけの仕事でつまんないし
もうやだ!辞める! ってことらしい。

通勤時間は、そうねぇ、片道1時間半は大変よね。
むしろ、1年半もよく保ったなぁ。
仕事内容については、
コピーとるだけでお給料もらえるなら、アタシ1日中コピーするわよ!
とすっかりおばちゃんな私は思ってしまいますが、
彼女は資格をいろいろ持ってるそうだし、まだまだ若いし、
そういう気持ちがあるのはいいことだと思うので、うん、応援するよ。

そして、彼女のお兄さんは、一時、病気になったり留年したりしていたのですが、
以前にもちらっと聞いたとおり、音楽の道へ進むことに決めたらしいです。
おおー、そうかー。

そしてまた、別のいとこで
エジプトの大学で考古学を学んでいる男の子は、
日本に戻って「普通の仕事」に就きたい、と言っているそうです。
てっきり向こうでミイラの発掘とかやるのかなー、
と思っていたのだけれど、そうなのね〜。
ていうか、そういえばカイロって一時期大変だったみたいだけれど、
今はもう落ち着いているのかな。

といった感じに、3人それぞれ、人生の岐路に立っているようです。
先のことはまだわからないけれど、
とりあえず今は元気そうで、よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ