「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」

 2015/03/09 Mon

エンタメ

「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」""

「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」に行ってきた母から、
お土産に絵はがきをもらいました。
大きい! 長い!
「2つに切って使うんじゃない?」と母は適当なことを言っていましたが、
いやいやいや、これ、定形外としてちゃんとこのままで送れますから!
やー、でも、ありがとう〜。
母は、自分用に普通サイズの絵はがきもたくさん買ってきたようです。

ちなみに、母がこの展示会に行くと聞いた時に
「カステラ売ってたら買ってきて〜」とお願いしていたのですが
(だって、ほら、ぐりとぐらと言えばあのカステラ!)、
売っていなかったそうです。
ああー、そうなのねー……。

母は今、絵本の読み聞かせのボランティアをしているし、
甥っ子(=母の唯一の孫)のためにも、いろいろ図書館で借りて読んだりしています。
その昔、私や姉のためだけではなく、
母自身も楽しんでぐりとぐらシリーズその他に親しんでいたので、
この展示会はとても楽しかったそうです。
よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ