歯列矯正:ポリデント愛用中

 2015/02/23 Mon

歯列矯正

歯列矯正:ポリデント愛用中

リテーナーの洗浄には、引き続きポリデントを愛用しています。
装着時間が長かった頃は毎日1錠使っていましたが、
約1年前に、就寝時のみの装着になってからは、
週末のみに洗浄するスタイルを続けています。
……いや、ほんとうは毎日やるべきなんだろうけれど、
着けた状態で人に会うことはなくなったし
装着時間がぐっと減ったし、まぁ、いっかぁ、と。

先日の定期検診のタイミングで、ちょうどポリデントを切らしたので、
久しぶりにドラッグストアで108錠入りの大箱を購入しました。
そして、この大量のポリデントの収納場所を、
これまでの洗面台&流しの下のスペースから
寝室の本棚にディスプレイしている缶の中へ変えました。
今はもう、週に1度だけだから
使う場所から収納する場所を離してもそれほど不便ではないし、
洗面所はなるべくすっきりさせておきたいので。
それに、こんなに可愛い缶の中にポリデントが入っているというギャップが
何だか楽しくないですか。
まぁ、こんなところを開けてみる人なんて誰もいなさそうですが。
いるとしたら、甥っ子が遊びに来た時くらいかなぁ。

それはともかく、108錠だから、週1ペースの消費だと、2年と少し分くらい?
今はこの2つの缶にちょうどぎっしり詰まっているこれを
きれいに使い切った頃には、
リテーナーの装着頻度はどれくらいに変わっているかな。
ちょっと楽しみです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ