くしゃい

 2015/01/16 Fri

お仕事近況

年明けから入ってきた新人さんは、
指導している主任や先輩の様子から見て
いろいろと安心できる感じで、よかったです。
覚えることはいっぱいあるけれど、作業そのものはそれほど難しくはないので、
できれば、末長く、お仲間として一緒にがんばっていってほしいなぁ。

と、彼女自身に対しては、私からは全く懸念点はないのですが、
仕事とは直接関係ないところで気になることが1つ。
彼女が持ち込んでいる膝掛けが、ちょっと、くしゃい……。
くしゃいというか、車の内装のような、真新しい電化製品のような、
芳香剤のようでもある、あの匂い。
気にならない人はたぶん少しも気にならないのだろうけれど
席が隣同士の私には、彼女が動く度にもわわんと空気が動いて
「ふおっ」と思ってしまいます。

2週間経って匂いもだいぶ和らいで、あと、こちらの鼻も慣れたみたいで
ほとんど平気になりましたが、むむむ。
クローゼットとかに、ずーっとしまい込んであったものなのかな。
家の匂いとかって、自分自身は気付かないものなので、
私ももしかしたら逆の立場で何かやってるかもしれないけれど、
うーん、むむむ……。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ