1.17

 2015/01/17 Sat

メモ

メモ 神戸の震災から20年。
あの日の朝のことはしっかりと記憶しているので、
もうそんなにたったのか、という驚きがあります。

朝からいろいろと特番もやっていて
家事をしながらちらちらと見ていたけれど、
激しく揺れている時の映像や火災や焼け跡の様子は、何度見ても怖い。

でも、ただ怖がっているだけでは何もならないから、
少しでも自分にできることを探して、日頃から備えをしておかないとね。
というわけで、久しぶりに非常時用のペットボトルの水や
防災グッズをチェックしたりしました。

できれば、これらを役立たせることのないまま一生を終えたいけれど、
もしも出番が来たら、しっかり使いこなせるように。
そして、落ち着いて行動できるように。
……私には特に、これがいちばん重要な課題だなぁ。
がんばろう。がんばるぞ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ