クリスマス会2014

 2014/12/21 Sun

家族

クリスマス会2014

実家に集まって、毎年恒例のクリスマス会をしました。
我が家としては数年振りくらいの久々に宅配のピザを食べたり、
おいしいケーキを食べたりお稲荷さんを食べたり、
おなかがはちきれそうになりました。もぎゅ。
いっぺんに肥えた気がしますよ(たぶん気のせいじゃない)。

甥っ子に、小さな羊のぬいぐるみをプレゼントしたら、
最初のうちは少し怖がったり警戒されてしまって、おもしろいやら可愛いやら。
ちょっと失敗しちゃったかな、と思ったけれど、
しばらくしたらそーっと撫でてくれたので、ほっとしました。

甥っ子は、姉夫婦が贈った小さな仕掛け絵本に夢中で
手にして以来、片時も外さず、私たちにもいちいち見せに来たりして
その食い付きっぷりがおもしろかったです。
大人が見ても感心しちゃうくらい出来のいい絵本で、
こんなに単価安くていいの!? 倍でも納得だよ!? 
とこちらも大騒ぎでした。

それにしても、甥っ子は、この1年で急成長したなぁ。
昨年のこの時期は、まだ歩けなくて抱っこされているのがほとんどで
おしゃべりだってまだまだ全然だったのに、
今はぱたぱた走り回って、ちゃんと会話が成立するんだもの。すごい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ