俺屍2感想:グラフィックその2

 2014/11/09 Sun

俺屍2

俺屍2 先日、本体ごと手放すことも考え中、とここに書きましたが、撤回。
ここ最近は、「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」の体験版を
ちょこちょこプレイして楽しんでいます。
いわゆる音ゲーなので、どんくさい私には向いていない気もしますが
やった分だけちゃんと上達するのがわかるので、うれしい。
体験版でプレイできるのは4曲のみですが、
これだけあれば、私の腕なら、あと半年くらいは楽しめそうです。
というわけで、本体はまだ手元に残すことにします。

で、これは、俺屍2以外で初めて触れた VITA のゲームだったわけですが、
こうして別のゲームをやってみると
俺屍2のグラフィックに対してあれこれ思ってしまうなぁ。

俺屍2のグラフィック面については、全体としてはまぁまぁ気に入っているし
ダンジョンの少し淡い水彩画のような雰囲気も好きです。
でも、動きとか判別のしやすさとか、もうちょっと何とかならなかったのかなぁ。
比較対象が、上記の、ジャンルもターゲットも全く異なる音ゲーなので
並べて考えるのもおかしいかもしれませんが、
同じ土俵で、こんなに違いが出るのか、と正直驚いてしまったのでした。

あと、やっぱりゲームって、楽しいのがいちばんだよね。
俺屍2は、ちょっとやってるだけでも、
シナリオやら台詞やらシステムやら何やら
あらゆる要素からやる気を削がれてしまう部分があるので、悲しい。
それを、「楽しんでプレイしてる人だっているし、私も楽しめるはず!」って思い込んで
無理していいところを探そうとしていた少し前の自分は、
やっぱり異常だったんだな。
やっと、やっと、夢から覚めた気持ちです。
悪夢だった。ほんとうに。
ミクちゃん、気付かせてくれてありがとう。

ところで、競騒回廊ってやつはいつ頃実装されるんでしょうかね。
もう、興味も失いつつあるけれど。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ