タイプ:おっとり

 2014/10/02 Thu

メモ

メモ 一昨日の話の続きです。

風呂場の照明用に、新しく電球を買ってきてさっそく付け替えたのですが、
スイッチを入れてから灯りがつくまで一瞬の間があって、
「違う規格の買っちゃった!?」と、あわわわわ。
それに、白熱灯みたいに、じわっと、じわじわ〜っと、
パワー全開の明るさになるまで時間がかかります。
規格については、前に使っていたものや取説で再確認してもやっぱり同じだよなぁ、
と不思議に思いつつ電球のパッケージをよーく見てみたら、
「周囲の温度が低いと、明るくなるまで時間がかかります」
と小さい字で書いてあるのを発見。
えっ、白熱灯じゃなくてもそういう子、いるの?

今までは、スイッチを押すとパッと一気に明るさMAXになったけれど、
そうか、この子はおっとりしたタイプなんだな。なるほど。
勢いよくスイッチを入れるのは
熟睡している子を無理矢理起こすようで気が引けるので、
照明の方に目をやりつつスイッチをそっと押して
様子をうかがうようになりました。
これからますます寒くなるけれど、大丈夫かな。
まぁ、がんばってもらうしかないのだけれど。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ