浴室照明

 2014/09/30 Tue

メモ

メモ お風呂の準備をしようと風呂場の電気を点けたら
バチッと音がして切れてしまい、
あいにく予備の電球も用意していなかったので
仕方なく懐中電灯を持ち込んで入浴しました。
入る前は「暗いよー怖いよー」とちょっとどきどきしていましたが、
洗面所の灯りのおかげもあって、間接照明というのか、上品な暗がりというか、
何だかちょっと特別なお風呂な感じに……?

虫の闖入に怯える真夏や、寒さに震える真冬だったら
こんなふうに感じている余裕はなかったと思いますが、
ちょっとだけ、非日常を楽しみました。

ああ、あと、レーシックを受ける前だったら
暗い風呂場なんて危険がいっぱいで
気疲れしちゃうだけの入浴になっていたかもなぁ。
裸眼で生活できるのって、やっぱり便利で素晴らしい! 
と今さらながらに思ったのでした。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ