デューブルベ2014(注文)

 2014/10/01 Wed

おかいもの

おかいもの 自分への誕生日プレゼントとして
久しぶりに下着をセミオーダーで作ろう!と思い立ち
いつものお店に出かけてサイズを測ってもらいました。
が、何となく予想はしていたけれど
アンダーとウエストとヒップが前回(2013年5月)から
きっちり1cmずつサイズアップしていて、オゥ……ノゥ……。
肉襦袢が育ってしまった……!

思い当たる節はあるのですよ、
夏の間、ほとんど毎日野菜炒めを食べていたので
今までと比べてちょっと油脂分を多めに摂っちゃってたかなぁ、って。
やー、オリーブオイルのおいしさに目覚めてしまったのと、
スチームケースでチンして蒸しただけでは
お弁当に入れたりして時間が経つと
具材によっては微かに匂いが出たりして、不安だったんだよね。
もっときちんと火を通した方がいいかな、って。
あと、だいぶ前から絶賛開催中の「自分甘やかそうキャンペーン」を
ちょっとやりすぎたかもなぁ、っていうのもある。
具体的にいうと、甘いものを食べる頻度がちょっと多かった。
心身ともにほんとうにしんどい時には、倒れる前に自分にご褒美!
っていう方針でオッケーだと思うのですが、
そういえば最近、あんまり歩きで遠出していなかったなぁ、
週単位での運動量も少し足りていなかったかもしれない。
ちょっと反省です。

歯の矯正を始めて以来、アンダーは4cm減って
装置を外してリテーナー生活になってからもそれをキープしていたけれど、
日々の生活の積み重ねで、簡単に戻ってしまうのだなぁ。うぐぐ。
しかもサイズアップしたのは胴体部分のみで
もとからスリムなお胸は全く変化なしという、ね。
自分の意志で脂肪を好きな位置に動かせるようになればいいのにねぇ、
「ふんッ」とか「ほあッ」とか、さぁ。

と、まぁ、それはともかく、
お洗濯にも強そうなシンプルなデザインのものと
すっごい好みだけど気を付けないとすぐレースが傷みそうなものと
ずーっと悩んで、結局、後者をオーダーしてきました。
完成が楽しみです、うふふ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ