ドアスコープカバー

 2014/08/15 Fri

おうちカスタマイズ

ドアスコープカバー

お久しぶりのおうちカスタマイズメモです。
以前、母が山陰旅行のお土産にくれたしまねっこのラバーマグネットを
(↑今うっかり、しまにゃんって打ちかけちゃった。
 ひこにゃんやジバニャンと混ざってきてる!)、
玄関のドアスコープのカバーとして利用することにしました。

市販されているドアスコープカバーは無機質かデコラティブの両極端で、
さりげなく、できれば可愛く隠せるもので十分だけれど
なかなかちょうどいいものがないなぁ、とずっと探していたのです。
このしまねっこは、今までずっと冷蔵庫の扉にくっつけていたけれど、
ふと思い付いて玄関ドアに持ってきてみたら
あらあら、ちょうどいいじゃない? 可愛いじゃない?
ここだと、出かける直前や帰った直後に最初に目に入って、ちょっと和みます。
ちょっと、目指している玄関の雰囲気とは違ってしまいましたが、
もっと心にぴたっと来るカバーが見つかるまでは
このまま、この子にがんばってもらおうかと。
しまねっこ、どうぞよろしくね〜。

ところで、今このメモのためにジバニャンで検索したのですが、
この子の設定、何だかいろいろすごいな……!(驚愕)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ