ガラケー

 2014/05/19 Mon

メモ

ミミズクさん

鳥カフェ店頭のミミズクさん。
あれっ、そういえば、ミミズクとかフクロウとかって
夜行性なんじゃなかったっけ。違ったっけ。
それはともかく、昨日の法事では
叔父や叔母たちがスマホのアプリの話題でいろいろと盛り上がっていました。
その後、ちょっとした用事で私がケータイを鞄から出したら
「こういうの(=いわゆるガラケー)、久しぶりに見た!」
と言われてしまいましたよ。
えええ、そうなの? もう時代はそんな感じなのか。

まぁ、でも、ケータイ歴やっと4年目の私がスマホを持つ日が来るとしたら、
次世代機種(何だろう?)が出始めた頃なんだろうな、きっと。
今のケータイを買う時、周囲には確か
「3、4年も使ってると、そのうち故障したり使い辛くなると思う」
とか何とか聞いた気がしますが、
ほとんど使いこなせていないせいか、どこも不具合は出ていません。
あと、自分ではわからなかったけれど、
使用年数のわりに、見た目がキレイで傷がない、らしいです。
えっ、みんなそんなにガンガン使ってるんだ、ケータイ。ほえ〜。
私なんて、家に忘れたまま出かけることだってあるわよ(いばれない)。
そもそも電話が苦手だからなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ