祖父の三回忌

 2014/05/18 Sun

家族

六つ割源氏車 母方の祖父の三回忌でした。
久しぶりの喪服(足元タイトなワンピース)&黒のパンプスは
歩きにくくて辛かったー。
そして、お寺では、控え室で待っている時とお経を読んでもらっている時に
しっかり蚊に喰われてかいかいでした。
いつもの鞄なら年中ムヒ入れて持ち歩いてるんだけど、
こういう時しか使わないフォーマル用の鞄には
そんな用意してないよ! 油断したわぁ……。
まぁ、でも、法事がつつがなく終わって何よりです。

その後、ものすごーく久しぶりに祖母宅へ行きました。
祖父が亡くなったあと、あちこちリフォームして、
特に水廻りがキレイになっていて、ほんとうによかったです。
昨年、一周忌で会った時よりも祖母が元気そうで、ほっとしました。

それにしても、喰われたところが痒いよ。かいかい。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ