鳥カフェ

 2014/05/17 Sat

メモ

鳥カフェ

少し前に、近所に鳥カフェがオープンしました。
近所とはいえ、最寄り駅とは違う方向なので
お店に気付いたのはオープンしてからかなり経ってからでした。
てくてくとお散歩していたら、店頭に並べられた鳥の置物に気付いて、
「あらー、本物そっくりだわぁ〜」
と思いつつ近づいたらほんとに本物でびっくり!
以来、たまにそっち方面へ出歩く度に
店頭でひなたぼっこしている(?)看板娘&息子ちゃんたちが
気になってしょうがなかったのです。

今日はちょっと勇気を出して、中の店員さんに声をかけたら
撮影オッケーとのことなので、パシャパシャ撮りまくってきましたよ。
この鷹さん、「乙嫁語り」でアミルが作ってたような鷹頭巾を被っています。
可愛いし、かっこいいよ!
他にも、鷹さんやミミズクさんを撮ったので、いつかここにも載せちゃおう。
初めてこのお店の前を通りがかった時、真っ白なミミズクさんもいたのですが、
今日は非番なのか、店頭には出ていませんでした。
いつかまた、会いたいな。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ