「ハピネスチャージプリキュア!」

 2014/04/21 Mon

エンタメ

「ハピネスチャージプリキュア!」 「ハピネスチャージプリキュア!」

久々に、ハピプリの話題も少し。

ハニーちゃんの正体バレが前代未聞の「自己申告」で
えええ、となったのは私以外にもけっこういらっしゃると思うのですが、
過去のキュアミューズさんの時のように、
ミスリードしたりして謎を引っ張りすぎて
終いにはどうでもよくなってきた頃にようやく解禁されるよりは
まぁ、よかったんじゃないかな、と思っています。

でも、それよりも、ラブリー&プリンセス的には
「どうして自分たちがプリッキュアーであるとハニーが気付いたのか」
の方が大問題じゃないかと思うのだけれど、
それについては特に言及されてなかったよね?
ハニーちゃん側からも、そういうのすっ飛ばして
「私がキュアハニーなのです!(決めポーズ)」だったよね?
ブルーさんに秘密厳守を言い渡されていたのに、
いいの? 大丈夫なの? 気にしないの?
(って、私がそこらへんのくだりを
 すっかり忘れているだけだったらごめんなさい)

それはともかく、ハピプリのEDはほんっとーに可愛いですね!
歌詞は、歴代からいろいろ引っ張ってきているとかで
全体としてはちょっとちぐはぐで
単語の羅列っぽくなってる部分もありますが、
CGが、衣装が、動きが、もうもう、キャーワーイーイーッ!
ハピプリはわりとリアル頭身に近いせいもあって(←個人的な印象)、
太腿具合がすごくイイ!です。
今、ハピプリと並行して、BSでやっているハトプリも楽しく視聴していて
EDももちろん毎週しっかり見ているのだけれど、
ほんの数年で、CGってここまで進化するんだねぇ。すごいなぁ。
絵柄そのものの違いも大きいとは思うのですが、
見比べるといろいろ違って、おもしろいです。

どの衣装も可愛いのですが、私は特に、
基本形態(変身後のいつものアレ)でダンスしてる時の
スカートの揺れ加減がものすごーく好きです。
こう、中にしっかりパニエが入っていてふわっふわ揺れる様が……ふおおお……!
このスカートの揺れを見ているだけで、アタシ今週もがんばろうって思えてくるよ!
ありがとうプリッキュアー!
(何かまた遠巻きにされそうなことを書いちゃった気もしますが、気にしないでおく)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ