ガスコンロの電池

 2013/09/27 Fri

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 私が使っている台所のガスコンロは、着火のために乾電池を利用しています。
(って、もしかして全てのガスコンロでそうなんですかね?)
仕事からの帰宅直後にお湯を沸かそうとしたら
いよいよ電池切れらしく着火できなかったので、
さっそく乾電池を取り替えようとしました。
が、コンロの方には「アルカリ乾電池」を入れるよう注意書きがあり、
一方で買い置きは「マンガン乾電池」のみ……。
えっ、これって、マンガンの方を使うと何かまずいの?
えええっ、ずっと前からガスコンロの
電池お取り替えサインのランプがパカパカしていたけれど
ストックがあるからいつでもオッケー!
……とか思ってたのに、使えないのォォォ!?
というわけで、仕方なく斜向いのスーパーへ走って買いに行く羽目に。
ま、まぁ、平日の朝じゃなくて夜に切れたのは不幸中の幸いだったよね!
朝だったらきっともっと大変だったよね! めそ。

うん、まぁ、でも、電池を替えたら前よりも勢いよくパッと火がつくようになって、
そういうのはやっぱり気持ちがいいです。
これで苦労も報われるというものだ。
ていうか、注意書きはよく見ておかないとダメ、って話ですよね。
いやー、気付かなかったわぁ、油断していたわぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ