傘掛け

 2013/08/25 Sun

おうちカスタマイズ



ようやく傘掛けを買いました。
(「傘立て」ならぬ「傘掛け」、です)
引っ越し直後にネットで見つけて
ちょっとお高いけどすっきりしていていいなぁ、
と悩みつつも憧れていた、この右奥の白い子です。
旧実家ではコート掛けにひょいっと傘を掛けて収納していて、
ここでもそれを継承しようとして可愛いフックを探しに行ってみたり、
広い玄関なんだから普通に傘立て置けばいいじゃん?
と思い直してあちこち見て回ったりしていました。
が、傘を立てるより掛ける方が動作としては楽な気もするし、
見た目が好みなこの子をやっぱり忘れられなくて、ついにお迎えしたのでした。

本体は鉄製で、傘を掛けるところは木製です。
ちょうど、こないだお迎えしたシューズボックスと壁の隙間に
あつらえたようにぴたっと収まったので
とりあえずここに配置してみました。
でも、雨の日にお客さんが来る時は、もう少し手前に出そうかな。
やー、それにしても可愛いしかっこいいし、いいなぁ、これ!

ちなみに、せっかくの傘掛けなのに傘を掛けずに撮ったのは、
薄汚れた雨傘や手垢まみれの日傘を人目にさらす勇気がないからです……。
そろそろ買い替え時かなぁ……。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ