台所のゴミ受け

 2013/08/22 Thu

おうちカスタマイズ

台所のゴミ受け

私が春から住んでいるこの部屋の台所は旧実家と比べると新型・新品で、
今のところ大きな不満はなく使っています。
(といっても、大した料理はしていないので
 まだ粗が見えていないだけかもしれませんが)

ただ、当初から、流しのゴミ受け部分がどうにも洗いにくくてうぐぐ、でした。
樹脂製の、目の細かいかごのようなお皿のようなタイプで、
写真手前の、右のものなのですが、
うーん、これではちょっとわかりにくいかな。
内側はともかく、外側が立体的な格子状になっていて、
ちょっと油断するとすぐゴミが詰まるし黒っぽいぬめりも溜まっちゃうし、
ほんとにもう、んああああ! って感じで、ストレス源だったのです。
母が水切りネットのような、ゴミ受け用の袋をくれたので
それを併用してみたのですが、
それでもぬめりはちょっとの油断ですぐ溜まるし
一旦溜まると気合い入れてゴシゴシやらないとなかなか取れないし
ああー、もう、んああああ!

でも、ネットの海を漂っていて偶然辿り着いたブログで
我が家と同じタイプのこのゴミ受けで同じように悩んでいる方を発見。おおお!
そして、その方の真似をして
メーカー純正品の別のタイプのゴミ受けに替えてみました。
写真手前左の、ステンレス製のメッシュタイプ(持ち手部分は樹脂製)です。
これが! もう! すごく快適で!
思わず記念撮影をしてしまうくらい、うれしいです。素晴らしい!

この団地は賃貸なので、このゴミ受けを含めた排水用のあれこれは
この部屋の備品なわけですが、
最初っからこれにしといて下さいよ! 絶対こっちの方がお手入れ楽チンですよ!
と強く思ったのでした。
まぁ、単品の通販価格だと
樹脂製のとこのステンレス製のとでお値段が1000円も違うので
予算の都合だろうな、とも思うのですが。

こうやって、おうちの不満を1つずつクリアしていくことに
大変な喜びを感じています。よっしゃ!
無理はせず、されど妥協もせず、居心地のいい住まいを目指していきます☆

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ