上の部屋からの騒音

 2013/08/23 Fri

おうちカスタマイズ

おうちカスタマイズ 引っ越し以来、概ね快適なこの部屋ですが、実は上の部屋からの騒音で悩んでいます。
小学生のお子さんが2人いるそうで、
特に下の子がちょっと訳ありでバタバタドンドンと床を蹴ったり
キャーキャーワーワー声を出したりしていて、
1日中ずっと、ということはないものの、
やっぱりちょっと、うーん、ひどいんだなぁ……。

引っ越し初日にご挨拶に行った時にママさんが出て、事情を聞かされて、
一応、防音マットを敷くなどの対策はして下さっているそうなのと
覚悟していたほどのひどい騒音でもないので
このまま我慢しつつ過ごしていました。
が、しかし、ちびっこたちは夏休み中ということもあって
パワーが有り余っているせいか、
先月今月と、いつもより遅い時間帯にも音がしたり、
ドンッ!とかズシッ!とか、明らかにどっかから飛び降りたりしてるよね?
ドタバタドタバタ、明らかに部屋中駆けずり回ってるよね?
っていう感じだったりして、
そろそろ天井壊れそうなんですが大丈夫でしょうか。どきどき。

私自身、夜間(といっても7〜8時頃ですが)に洗濯機を回したりするので、
そして何より、集合住宅に住んでいる以上、生活騒音はお互い様だと思うので
あんまり気にしないようにしていましたが、
どうしようかな、これってそろそろ怒鳴り込んでもいいレベル?
いや、しませんけれども。
でも、管理事務所に相談した方がいいのかなぁ、
でもでも、なーんか頼りにならないんだけれども(これまでの経験より)。
私の下の部屋は空き部屋なので、自分が出す騒音については気楽でいられるし、
それを考えたらトントンかなぁ、とも思うのですが、
最近はちょっと、天井を見つめてしまうことが多いです。

ここと同じ間取りで、もっと私好みのリフォームをされた部屋もあるので、
もし、トータルでもっと条件のいい部屋が出たら
またいつか引っ越すつもりでいるけれど、
もちろん無駄な出費は抑えたいし、よけいな手間はかけたくない。
上の子たちはすぐに大きくなるだろうし
こっちが悩んでいる間にいろいろ状況も変わることを期待していますが、
とりあえず昨日の夜の騒音はちょっとひどかったです。うぐぐ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ