100均の木箱

 2013/08/21 Wed

メモ

メモ セリアでもキャンドゥでもそうなんだけど、
100均で売られている小さめの木箱って、
どうしていつも、でかでかと英語やら何やらがプリントされているんだろう。

大きさもいろいろ出ているし
作りが少々雑でも紙やすりで角やなんかを整えたら
ちょっとした小物を整理しておくのにいいかも、
と思って、見かける度につい手に取ってしまうのですが、
どれもこれもカントリー調(?)のプリントが施されていて、うぐぐ。
無地の木箱があればいいのに、よけいなことをしくさって……ギギギ……!
と歯ぎしりをしつつ棚に戻して帰る日々。

絵柄が隠れるように白とか茶色で塗っちゃう、という手もありますが、
あと、がんばれば紙やすりで印刷部分を削り落とすこともできそうですが、
そもそも、自分で板から作ろうと思えば作れそうではありますが、
そこまでやる気はないのです(キリッ)。
でも、ちょっとした工夫でお気に入りができそうなら、やってみたい。
もっと、素体っぽいものを売ってくれよ!
その方が扱いやすいし、夢が膨らむじゃないか!

たまに、プリントじゃなくて焼き印が施されているものもあって、
控えめなものなら、まぁ、邪魔にはならないからいいんだけれども……。
絵とか模様とかならともかく、文字だとうるさく感じちゃうのですが、
そういう声は少数派なのかなぁ。むむむ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ