甥っ子近況:満1歳

 2013/07/13 Sat

家族

家族 実家にて、甥っ子満1歳のお誕生日のお祝いをしてきました。
誕生日は先週でしたが、保育園で虫に刺されたり高熱が続いたり、
職場復帰したばかりの姉も連続でお休みをとったりして
ついでに義兄もダウンしちゃったりして、
とにかく先週の姉一家は大変だったらしいです……はわわわ。

母に聞いたのですが、赤ちゃんって、
生後1年くらいまでは免疫があるので案外丈夫だけれど、
それを過ぎるとちょっとしたことで熱を出したりして
本人もパパママも大変になることが多いんだって。
へえええ、そうなのかー!
それはともかく、熱も下がってすっかり元気そうで、ほんとうによかったです。
そして、しばらく見ないうちにまた歯が生えていてびっくり!
もう、赤ちゃんのお口じゃなくなってるよ!

さて、まだまだ大人と同じごはんは食べられない甥っ子をよそに
お寿司の出前を取ったりホールのケーキを食べたり、
ごちそうでおなかいっぱいになって帰ってきました。
毎日が誕生日だったらいいのに。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ