「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」

 2012/12/09 Sun

エンタメ

「スマイルプリキュア!」

体調も持ち直したことだし、何より、もう今日しか行く機会がない!
ということで、遅ればせながら
「映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」を観てきましたよ。
……いや、いつもプリッキュアーを観に行く劇場では
細々と末長く上映してくれるので、
これもいつものようにお正月休み中にゆったりと鑑賞する予定だったのです。
それなのに、今回はどういうわけか、もう切り上げてしまうみたいで。
なんなん何故なんだァ!
うん、まぁ、それでも長く上映してくれている方だと思うのですが。くすん。

しかし、貴重な週1の休日にわざわざ出かけた甲斐がありました。
すごくいいお話でした。
途中途中でもウルッときたし、最後の方は泣いてしまったですよ。
あんまり前情報なんかは調べずに、というか、
プリッキュアーでは劇場版の公開時にいつも
TVシリーズのOP映像が劇場版のそれにしばらく差し替えられるので
それで大体のことを把握していて、いろいろ予想はついていたのですが、
それでも、ぶわっときました。
あかねちゃんがかっこいいやら可愛いやら。
牛魔王さんもかっこよかった。
絵本のキャラたちのデザインは、みんな可愛らしかったですね。
そして、ニコちゃんのお声が林原さんだったとは。
「ん? めぐさん?」とわりとすぐ気付いたけれど、
その件については何も知らなかったので、びっくりしました。

秋のプリキュア映画を観るのはこれで3作目なので
偉そうなことは言えないけれど、
これはその中でもお気に入りになりそうな予感です。
昨年のスイートのは、ミューズちゃんのパパとママが
イチャイチャしていたことしか覚えていないのですが、
私のこの記憶、正しいですか。いろいろ忘れているだけですか。あれー。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ