甥っ子近況:お顔すっきり

 2012/12/16 Sun

家族

家族 昼間に、姉が甥っ子を連れて遊びに来ました。
ほっぺたぷくぷくな甥っ子ですが
最近はのけぞったり腕をぶんぶん動かしたりと運動量が増えてきて、
前に会った時と比べると、ちょこっとスマートな顔つきになっていました。
ずっとご機嫌に過ごしてくれていたけれど、
おっぱいの吐き戻しが多くて、ついでによだれもだばだばで
交代で抱っこしていた姉と母の服はべしょべしょでした。
ちなみに私は、抱っこがへたくそなので、ほんの数秒しかできませんでした……。
すぐにぐずっちゃうんだよー、やっぱりこっちがこわごわやってると
それが伝わって甥っ子も不安になるんだろうか……。

そして夕方に、荷物持ち要員として2人を家まで送って
ついでに、秋に撮ったお食い初めの時の写真を見せてもらいました。
写真の中の自分と父の顔が全く一緒でびっくり。
いや、知ってはいたけれど、こんなにか、と。
DNAってすごいですね……。
まぁ、それはともかく、久しぶりに寄らせてもらった姉夫婦宅は
可愛らしい赤ちゃんグッズがそこかしこにあって
眺めているだけでも楽しかったです。ほわほわ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ