コシヒカリ到着(ビンゴの景品)

 2012/12/23 Sun

メモ

コシヒカリ到着

夏頃、友人の結婚式の二次会のビンゴで当てた魚沼産のコシヒカリが、
本日無事に到着しました!

当たったのはギフト券で、すぐに発送の手続きをすればよかったのですが、
何だかんだで後回しになっていたのを
期限ギリギリの先日にやっとこさハガキで注文。
ただでさえ慌ただしいこの時期に配達業者を働かせてしまって、申し訳なく……。
でも、お米、うれしいな♪

3kgなので、我が家の場合は普通に炊いたらあっという間に消える量だけれど、
お刺身とか、何かすごいごちそうの時に大事に味わおうと思います。
母と一緒に、メニューを相談中。ぐふふ。

小さい頃はお米よりも断然パン党でしたが、
働き始めたあたりから、お米にかなり傾きつつあります。
パンだって、もちろん大好きですが。
結局のところ、炭水化物がいちばん落ち着くのよね〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ