友人の結婚式の二次会

 2012/06/09 Sat

おでかけ

おでかけ 学生時代の友人が、この度めでたく結婚したとのことで、
二次会に参加してきましたよ。

専門学校の同級生ですが、年は4つ下の子で、
こちらは何だかもう、姉のような気持ち……というか、
もう、母のような気持ちになってしまっているかもしれない。
よかったねぇ、うれしいねぇ。
しかし、会場でいきなりカメラを向けられて
「メッセージをどうぞ!」と言われた時に、
「***がすっごく可愛くてきれいで、私もうれしいです〜」
とか何とか、わけのわからんコメントをしてしまって、ちょっと恥ずかしい……。
い、いや、それも本心だから、いいか!
あなたが可愛いと私もうれしい。

今回の二次会は、雰囲気はラフながらも
進行はわりときっちり、披露宴っぽい感じでした。
新郎新婦の入場とか、キャンドルサービスとか、ケーキ入刀とか。
ウェディングドレスがよく似合っていたし、
テーブルに飾られていたミニヒマワリその他のお花も
彼女のイメージに合っていて、可愛らしかったです。
新郎は5つくらい年下の方だそうですが、
この2人の身長差もいい感じで勝手にモエモエしていました。キュン!

恒例の(?)ビンゴ大会もありましたよ。
そして、4番目くらいにビンゴを達成した私は
魚沼産コシヒカリ(のギフト券)を獲得しました。ワーイ!
これ、ビンゴになった人から順に賞品を選んでいく、
というシステムだったのですが、
中身がわからない状態だったので、ここでもくじ運が試されたのですよね。
でも、個人的にはいちばんうれしいものが当たって、イェイ!
やー、7番か8番のどちらかにするか迷って
ラッキーセブンに決めた結果、お米だったのです。
ちなみに8は、八部衆とか末広がりとか丸八(名古屋市の市章)とか、
そのへんにあやかろうと思って候補にしていました。
別の方が獲得した、その8番の賞品は、
確か「おすすめ文房具セット」だったかと。
これもちょっと気になるなぁ、中身、何だったんだろう。

新郎新婦は職場結婚だったようで
二次会にも職場の方々がたくさん参加されていて、
会場は、温かくて楽しい雰囲気に包まれていました。
学生時代の可愛らしさはそのままに
しっかりとマイクを握ってスピーチをする彼女の姿に、
立派になったなぁ、と感慨しきりでした(母のようなまなざしで)。

おめでとー!
お米ありがとー!
どうか、末永くお幸せにー!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ