「EVANGELION 100.0」

 2012/11/29 Thu

エンタメ

「EVANGELION 100.0」

仕事が早めに終わったので、
帰りに、パルコギャラリーで開催中の「EVANGELION 100.0」へ
うきうきと寄り道をしてきましたよ。

入場料が割引になるのかおまけがもらえるのか、よくわかりませんが、
「映画の半券はお持ちですか?」
「え……、ないです(捨てちゃったわよ)」
「金曜ロードショーのキーワードは?」
「えええ……、何でしたっけ(覚えとらんがな)」
とのやりとりを受付でしました。
そんな情報、知らなかったよー。

それはともかく、展示の内容は
エヴァの関連発行物&コラボグッズその他の解説、といったものでした。
見覚えのある懐かしいものから
こんなの出てたんだ、とびっくりするものまでいろいろ。
いやー、おもしろかったなぁ。
単なる展示ではなく、放映当時から現在に至るまでの
オタク界隈そして社会全体の変遷も併せて
この15年の歴史を語る、という形式でした。
私自身も、この時代の生き証人のひとりではあるけれど、
こうして提示されて初めて見えてくるものもたくさんあるなぁ、と思いました。

お土産には、大好きなサキちゃん柄のポストカードを。
これ、すごくよくないですか? 可愛い! ステキー!
もともとオレンジが好きなのと
こういうディフォルメに惹かれる体質なので、
目に入ってすぐ確保しました。えへへへ。

それから、売り上げに貢献したかったのでお菓子も1つ、
「すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに」を。
商品名(↑)はアレですが、個包装自体はわりとおとなしめで
両親も気にせずに食べてくれそうだったので。
うちの親は娘のこういう趣味に頓着していませんが、まぁ、一応。

ネルフのロゴ入りの缶のクッキーとかも、なかなかおいしそうだったけれど、
ロゴだけではなくキャラのイラスト付きで
こっそり使うにしても、これはちょっと、と思ってねぇ……。
ロゴだけ入ったお菓子缶、出してくれたらいいのにな。
できれば楕円柱型とかではなくて、四角いのが希望です。
白一色に小さく赤で、とか、大きめだけど薄ーいグレーとかで、
あのマークを入れたらオシャレじゃない?
出たら買うので出して下さい。

あ、写真に写っているレイのイラストは、チケットの絵柄です。
偶数日はアスカ柄だそうです。
アスカびいきとしては偶数日に行くべきだったかしら。あらら。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ