ランドセル

 2012/11/28 Wed

メモ

メモ デパート内をうろうろしている時にランドセル売り場に行き当たって、
あまりにもカラフルなその空間に驚いて、しばらく足を止めて見入ってしまいました。
私が現役の小学生だった当時は、
全校生徒が集合した中でピンクのランドセルの子が1人か2人、いるかいないか、
という状況だったのですが、
今はほんとうにいろんな色が出ているんだなぁ。
銀ピカのもありましたよ。消防士さんみたい。
あれは男の子向けなのか女の子向けなのか、それともどちら向けでもあるのか……。

それにしても、色についてはバリエーションが豊かになっても、
ランドセルというもの自体は廃れる気配が全くないのだなぁ。
1年生には大きくて背負うのが大変そうに見えるし
身体の大きい5、6年生には、ちょっと窮屈そうに見えるし、
荷物の量も成長するごとに違ってくると思うのに、
「同じ鞄を6年間使う」という大前提が覆されないという不思議。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ