「シュラトの拳」の収納

 2012/09/16 Sun

メモ

「シュラトの拳」

ずっと前から、「シュラトの拳」のキャラクターカードを
いつでもぱっと取り出して眺められるようにしたいと思っていて、
何かうまい収納方法はないものか、と思案していました。
トレカのコレクションファイルのようなものを
カードゲームの専門店かどこかで探してみようかな、とも考えていたけれど、
こんな時はとりあえずハンズだ、と思ってカードと同じ大きさの紙を用意して
文房具売り場へ行ってみることに。
で、うろうろ探しまわっている途中で気付いたのですが、
このカードって、写真(L判)と同じサイズだったのね!
なぁんだ、そうかぁ!

というわけで、扱いやすそうなシンプルなアルバムを1つ選んできましたよ。
1ページにたくさんポケットがあるものと迷ったけれど、
アルバム自体の収納がしやすいように
コンパクトで扱いやすいこちらに決めました。
収納枚数が若干足りなくて、箱に残したままのキャラもいますが、
これでいつでも確認しやすくなったので、よかったよかった。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ