「おひとり様物語(4)」

 2012/08/19 Sun

エンタメ

書籍 「おひとり様物語(4)」

いつもの本屋さんで谷川史子の新刊が出ているのを発見して、レジへ直行。
表紙のチューリップのピンクがきれいな、「おひとり様物語(4)」です。
このシリーズのテーマが、まさに自分にドンピシャなので、
この方が他に描かれているものと比べると
共感する部分がいちばん多い気がします。

ところで、鍋でお茶を煮出すのって、女子としてそんなにNGなんですか?
我が家では、いつもそうしているのだけれども。
やり始めたのは、姉との2人暮らし時代の私ですが、
一度にたくさん作れるし、洗うのも楽ちんでおすすめなのに。
薬缶(これでやかんって読むんだよね、くすりかん、って読んじゃうよね)だと
注ぎ口とかの細かい部分まで洗えないから、すっきりしないし、茶渋が付くし。
もちろん鍋で煮出しても茶渋は当然付きますが、
鍋ならグワッシャアアと思い切り磨けるよ☆
これを新しいスタンダードにすればいいと思います(キリッ)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ