1名退職

 2012/08/02 Thu

お仕事近況

3年ほど前にうちの部署に入って、その後、他部署に異動した子が、退職しました。
家庭の事情(?)で退職するらしい、という話は
少し前にこちらにも伝えられていたけれど、
入社して最初の1年くらいは、席も隣り同士で
お昼休みや行き帰りにちょこちょこおしゃべりした仲なので、
やっぱりちょっと淋しいなぁ……。

職種は違うけれど偶然にも同じ大学出身だったし、
彼女には甥っ子が2人いるとのことで、
ニチアサの話で盛り上がったこともあったのです。
彼女が仕事をひととおり覚えた頃に
他部署の欠員補充というかたちで異動が決まって、
こちらまでモヤッとしてしまったのですが
新しい仕事も真面目にがんばっているようで、
いい子だなぁ、偉いなぁ、と思っていました。

うちの部署が移転してからは、ますます顔を合わせる機会も減ってしまって、
詳しい事情はよくわからないままお別れとなってしまい、残念。
でも、まぁ、引き止めたくなるような会社でもないので
新たな場所で、引き続きがんばってくれたらいいな。

あと、彼女の後続となった子が、どうやらいろいろ危なっかしい感じらしいので
(私とはちょっと別系統の仕事で、直接関わったことはないのですが)、
その子もなるべく早く、仕事に慣れてくれるといいなぁ、と思っています。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ