レーシックメモ・13(術後3ヶ月の定期検診前日)

 2012/07/27 Fri

レーシック

レーシック 明日は術後3ヶ月の定期検診です。
(ちなみに、DQコンサートの日でもあります。わくわく〜)
もう3ヶ月かぁ、早いなぁ。
問題がなければ、これが最後の検診になるはず。
歯科矯正のメモと同様、前回の検診からこれまでの雑感をまとめておきます。

術後1ヶ月の検診〜術後3ヶ月の定期検診までの雑感

視力はより安定

当初、日によって不安定に感じられた視力は
最近ではその変動がだいぶ落ち着いてきたようです。
例えば、天気の悪い日の起き抜けなんかは
何となく視界がぼんやりした感じに見えることもありましたが、
気のせいだったかも、というくらいのレベルでした。

老眼鏡の使用は続行

老眼鏡ついては、これまでどおり
パソコン作業をする時やゲームをする時に使うようにしています。
ただ、明日の検診で特に何か言われなかったら
術後6ヶ月を迎えた時に、試しに1日裸眼で過ごしてみようかなぁ、
とも思っています。
今でも、若干の遠視は自覚しているものの
(ちょっと間抜けな話ですが、自分の脇の下が見え辛かったりする)、
パソコンの画面を見る分については
裸眼でも老眼鏡ありでも、やっぱり大して差は感じられないので。

ちなみに、何で術後6ヶ月という設定にしたかというと、
手術前にもらった資料の中に、
術後現れた遠視の症状がおよそ6ヶ月で治まる云々というデータが
載っていたからです。

目の充血

ああ、そういえば、最近ちょっと、目の充血が気になるんだよなぁ。
DQコンサートに向けて、DS版DQ6のプレイを
ちょっと根つめてやってしまっていたので
単純に目を酷使してしまっただけだとは思うのですが、
目薬をさしても充血がなかなか治まらないような気がする。
よほどのことがない限り、痛みやその他の自覚症状は出なくて
鏡を覗き込んだ時に初めてウギャッと気付いて
慌てて目薬を探したりしていました。
まぁ、でも、先週末は
目の奥がじんじんするまで遊んでしまったわけですが。
携帯ゲーム機の小さい画面って、思った以上に目が疲れるみたいです。
これからはちゃんと気を付けないと。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ