分室化決定

 2012/07/25 Wed

お仕事近況

3ヶ月前のGW直前に
本社の一部改装のための期間限定措置として移転した、うちの部署ですが、
この先もずっとこの場所で、分室としてやっていくことになったそうです。

改装工事の詳細が変更されて(主に予算の関係で)、
その結果、私たちが戻る予定だった部屋は
営業さんたちのスペースとして吸収されることになったとかで。
構造的に不安定だった、ロフトのような半端な吊り部屋(? 何ていうんだろ?)は、
取り壊すには費用がかかりすぎるので
補強工事をしてそのまま使い続けることになったらしいけれど、
えっ、それこそが改装の胆だったんじゃなかったっけか……?
補強だけで、大丈夫なのかしら。
そして、うちの部署の移転からだいぶたつのに
やっとそこまで話が進んだだけ、って、えええ、そういうもんなの?
大慌てで、追い立てられるようにして出てきたわりに
ちっとも工事が始まらないなー、とは思っていましたが。

やー、でも、もうあそこに戻らなくていいと知って、ものすごーくうれしいです。
本社と離れて、不便なこともいろいろありますが、
環境はこっちの方がずっとずーっといい! ので。
何より、冬場のあの底冷えから解放されたというのが
私にとっては最大の喜びです。よかったよー!
今のこのきれいな部屋なら
短気を起こさずにもうしばらくがんばってみようかな、と思える。
とにかく、やれやれ。うれしいニュースでした。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ