レーシックメモ・6(眼鏡コレクション)

 2012/04/29 Sun

レーシック



右上から、反時計回りに、手持ちの眼鏡etc.をご紹介。

30年近くもお世話になった眼鏡ケース

就学前に斜視の矯正の手術を受けたあと
初めての眼鏡を作ってもらったのですが、
その時、お店にある中から自分で選んだケースがこれでした。
眼鏡をかけた女の子のイラストに
自分を重ねたのではないかと思います。

手術当日まで使っていた眼鏡

3、4年前に、姉夫婦に選んでもらったものです。
けっこう気に入っていたけれど
よく見ると、つるの部分とか、けっこう傷だらけ。
お世話になりました。

手術後にもらった保護眼鏡

眼鏡というよりゴーグルですな。
花粉対策にも使えるかもしれない。
私はまだ発症していませんが。
手術当日と翌日の外出時には着用が義務づけられていて、
それ以降は、風の強い日や埃の多い場所などで
必要に応じて使うように、とのことでした。

手術当日の就寝時に使ったアイキャップ

この写真ではわかり辛いかと思われますが
透明な雫型の板のようなものです。
同封されていた医療用テープを使って、目を覆うように顔面に固定して、
眠っている間に目に触れたりしないようにするアイテム。

病院でもらった遠視予防用の眼鏡

細かい作業を30分以上する際に使って下さい、とのこと。
今現在も使っています。
当初は、かけてもかけなくても見え方は変わらないなぁ、
と思っていましたが、
今朝になって、レンズが汚れていることに気付いて
慌ててきれいに拭いたら劇的ビフォーアフターでした。
こんな原始的なオチでいいのか……。
ともあれ、次回の検診まで、大活躍しそうです。
でも、サイズが合っていないようで、
しばらくかけっぱなしにしていると耳が痛くてたまらないです。うぐぐ。


以上、眼鏡コレクションでした〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ