ドッグファイト

 2012/02/13 Mon

メモ

メモ ふとしたきっかけから「恋はドッグファイト」という歌を知り
(人気アニメの歌だから、たぶん有名なんだろうな)、
何度も繰り返し聴いている今日この頃。
「でも、そういえば、ドッグファイトってどういう意味なんだろう」
と思い立ち、Wikiで調べてみてびっくり。
これって、戦闘用語(?)だったんだね!
そのまんま直訳して「犬の喧嘩、って意味かなぁ」と思ってたよ!
いや、語源的にはそれで正しいらしいのだけれども。
ふむふむ、空中戦ねぇ、ミサイルねぇ、なるほどねぇ〜。
あー、だからああいう歌詞でああいう曲なのかぁ。納得。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ