栄の本屋

 2012/02/06 Mon

メモ

メモ 少し古い話になりますが(そしてローカルネタですが)、
ラシックに入っていた旭屋書店って、先月半ばで閉店していたのですね。
開店当初は、こう、メゾネット風というか、売り場が2つの階にまたがっていたのが
いつだったか縮小され、そしてひっそりと閉店……。
「栄で本屋は続かない」伝説、またしても。

スカイルに入っていたあおい書店も、けっこう好きだったのにな。
マナハウスだって、行く度に模様替えしていて迷ったけれど、
それでも私はお気に入りだったんだけどなぁ……。
もう、ロフトのジュンク堂と地下の星野書店くらいしか、
大きい本屋さんって思い付かない。
でも、ロフトは場所がちょっと半端で
「行くぞ!」と思わないと行けないんだよねぇ。
栄か矢場町から、地下で繋げてほしいよ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ