「改訂版 きもの描き方図鑑」

 2012/02/07 Tue

エンタメ

書籍 「改訂版 きもの描き方図鑑」

コスチュームやポーズの資料を物色するのが好きで
暇があると芸術関連のコーナーでつい長居をしてしまうのだけれど、
正直、高いばかりでそれほど参考にはならなさそうなものも
けっこうあるように思います(個人的には)。

でも、この本はすごい。
写真集ではなく描き方図鑑なので、中身はイラストばかりですが、
私の場合、写真よりもイラストの方が資料としては使いやすくて好き。
写真だと、しわの拾い方や描き方で迷っちゃうんだよねぇ。
そして、日常シーンからアクションシーン、
さらには老若男女幅広い世代や職業を取り上げているので、
絵を描かない方でも、単純に見て楽しめる1冊になっていると思う。
七五三も芸者の独楽回しも、これで完璧!かもしれない!
いい資料を見つけられて、ほくほく。
あとは、これを活用するだけだ! がんばります。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ